menu01

menu02


【第28回ハセツネCUP】大会開催中止のお知らせ

HOME > インフォメーション > 【第28回ハセツネCUP】大会開催中止のお知らせ

第28回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜「長谷川恒男Cup」は、開催を中止します。

 

新型コロナウイルスにより亡くなられた方々に謹んでお悔みを申し上げます。また、罹患された皆さまの早期回復を心よりお祈り申し上げます。

 

この度、20201010日(土)〜11()に開催予定でありました第28回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜「長谷川恒男Cup」」は、新型コロナウィルス感染症の影響のため、開催を中止することに決定しました。

 

開催に向けて、選手・スタッフ・観客を含めると約5,000人規模の大規模イベントであり、ワクチンの開発や治療方法が十分ではない状況の中、第2波の懸念や感染拡大リスクが払拭されていないため、開催により地元において新型コロナウイルス感染症の拡大を誘因してはならないということで、大会中止の決定をいたしました。

 

尚、1017()に予定していましたグリーンフェスティバルも開催いたしません。

又、第12回ハセツネ30K中止に伴うエントリー権の持ち越しは実施いたしません。

 

 

2020年6月24

一般財団法人日本山岳スポーツ協会 理事長 宮地由文



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS