menu01

menu02


第3回 ハセツネ30K大会の中止について

HOME > インフォメーション > 第3回 ハセツネ30K大会の中止について

 2011年3月11日(金)に発生しました東北関東大震災に遭われたトレイルランナーや山と自然を愛する仲間にハセツネ30K実行委員会として心よりお見舞い申し上げます。
 また、大地震とその直後の大津波によりお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げますと共に、ご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。
 2011年4月3日(日)に開催を予定しておりました、ハセツネ30K大会は、東北関東大震災による、災害状況や都内交通機関やJR五日市線の混乱、断続的な余震、計画停電などにより地元警察、消防、自治会の活動に大会運営が負担を来たしており、開催するのは事実上困難であると判断し、誠に遺憾ではありますが開催の中止を決定いたしました。延期での開催はいたしません。
 競技主管団体の(社)東京都山岳連盟や地元の警察、自治会、協力会の自粛要請を受け、実行委員会は緊急会議を行い断腸の思いで中止の決定をいたしました。ハセツネ30K大会をお申込みいただいたトレイルランナー及び大会への協力団体の関係者の皆様には誠に恐縮ではありますがご理解戴きたくご協力をお願いいたします。
 また、エントリー費についてですが、開催の準備を進めており、大会運営の準備を完了した状況であったことから、参加費の返金はしないこととさせていただきます。参加者の皆様にはご理解いただきますようお願いいたします。
 第19回日本山岳耐久レースのポイントに関しましては、エントリーいただきました皆様全員に8ポイントを付与いたします。
 参加賞、参加Tシャツは、ホームページ上のお申し込みフォームに入力戴ければご自宅に送付いたします。発送は事務局に参加Tシャツ等が納入され次第順次発送を予定しておりますが、震災の影響による遅配にはあらかじめご了承ください。参加Tシャツ等の発送申込み期限は4月10日とし、お申し込み戴けなかった皆様の参加Tシャツ等は、皆様からの震災援助Tシャツとして被災者へ送付したいと考えておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 レスキューマーシャルなどの任務に就いていただく予定であったスタッフの内、自衛官、警察官、消防官の仲間は現地で懸命なる救援活動に従事しています。
 大会備品の中の発電機や毛布300枚は被災した方々の援助の為、発送いたしました。
 さらに義援金の募金活動や被災された皆さんへの救援活動に一層努力していく所存です。ご協力よろしく御願い申し上げます。
 最後に、この大震災に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げ、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 第3回 ハセツネ30K実行委員会 実行委員長 宮地由文 



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS