menu01

menu02


【第29回 ハセツネCUP】 大会中止のお知らせ

HOME > インフォメーション > 【第29回 ハセツネCUP】 大会中止のお知らせ

第29回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜「長谷川恒男CUP」

大会中止のご報告

 

拝啓

 2021年10月9日(土)〜10日(日)にわたって開催予定の『第29回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜長谷川恒男CUP』は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響のため、開催を理事会決議の元で中止することに決定しました。

 ご協賛各社各位ならびに大会関係者各位にはご心配とご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。又、中止の判断に対してご理解をいただきたく、ここにご報告申し上げます。

 本大会は、選手・スタッフ・観客を含めると約4,000人規模の大規模イベントであり、ワクチンの国民への未普及や過去最多の重症者による医療現場の逼迫などの状況の中、第6波の懸念や感染拡大のリスクにより開催地において新型コロナウイルス感染症の拡大を誘因してはならないということで、大会中止の決定をいたしました。

誠に恐縮ではありますが、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

 今後とも引き続き日本山岳耐久レースを応援していただきたく、また次回大会にも引き続きご協賛、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

末筆ですが、今回の新型コロナウイルスにより亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆様の早期回復を、そして安全と健康を心よりお祈り申し上げます。

敬具

 

 

  今後の対応

(1) 参加料は大会準備のため大会運営費用が発生しており最終決算において残金が出ましたら2021年ハセツネ30Kの返金作業に準じてご返金いたします。

(2) 参加賞等の発送

案内書、プログラム、は発送中です。

参加賞のコロンビアトートバックやサロモンの完走TシャツはOfficialTシャツに刷り直して全員に10月中旬に発送予定しております。(サイズにつきましては諸般の事情によりサイズが違う場合はご容赦下さい。)

(3) 第30回日本山岳耐久レース(24時間以内)〜「長谷川恒男Cup」大会エントリー権については予選にあたります2022年3月末に行われる第14回ハセツネ30K大会への優先エントリー権を全員に付与いたします。(2022年2月1日のエントリー時にご連絡いたします。)

 

 

一般財団法人日本山岳スポーツ協会 理事長 宮地 由文



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS