menu01

menu02


【注意喚起】不審メール受信に関する注意喚起

HOME > インフォメーション > 【注意喚起】不審メール受信に関する注意喚起

日頃より日本山岳耐久レースオフィシャルサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

6月初旬頃から6月中旬にかけて、不審メールの受信に関するお問い合わせならびに、当事務局でも受信を確認いたしました。

 

内容に心当たりのないメールを受信された際は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導などのリスクを伴いますので、メールの開封、添付ファイルの展開、メール本文中のURLのクリックなどは行わず、削除していただけますようご注意ください。

 

 

現在、受信メールの事象として以下の内容が確認されています。

 

ーーーーー

・受信したメールの送信元には受信者の知人など登録されている方の名前が表示されているが、メールアドレスは全く知らないアドレスである。

 

・メールにはZIP形式の圧縮ファイルやWord、Excelなどいずれかが添付されている。

 

・メール本文は日本語または英語で「ファイルを確認してください」など添付の開封を誘導するような文章が記載されている。

 

ーーーーー

 

ハセツネ運営事務局からは不用意に本文なしや不躾なメール内容は配信しませんので、

お心当たりのないメールを受信された際は、ファイルなど展開されないよう、くれぐれもお気を付けください。

 

 

何卒よろしくお願いいたします。



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS