menu01

menu02


【第30回ハセツネCup】新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン

HOME > インフォメーション > 【第30回ハセツネCup】新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのガイドライン

 

このガイドラインは、大会が政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」ならびに、東京都の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努め、参加の皆様(選手・大会役員・スタッフなど)に安心してご参加いただくにあたり安全な運営をするための方策をまとめたものです。本書面を承諾・遵守した上で大会にご参加くださいますようお願い申し上げます。

▼大会当日及び翌日の注意事項

・会場への入場時に非接触型体温計により全ての大会関係者の体温を測定いたします。

・新型コロナウイルスのワクチン接種の完了やPCR検査などの陰性を証明することなどを求める手続きありません。

・アルコール消毒液等を各所に設置しておりますので、「手指消毒・こまめな手洗い」にご協力をお願いいたします。

・飲食をおこなう場所は指定させていただく場合があります。

・参加定員を20%削減し、更衣仮眠室を6カ所に分散させています、必ず指定場所をご利用ください。

・会場室内やテント内の閉鎖空間での換気をおこないますのでご理解ください。

・会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかに役員に申し出てください。

・感染症予防対策を目的に個人情報を保健所・医療機関などのこれらの情報を必要とする第三者へ提供にご同意いただけますようお願いいたします。ならびに大会終了後2週間は連絡がとれるようお願いいたします。

競技中の注意事項

2ウェーブによるスタートを導入しています、マスクを着用しての整列にご協力ください。

・整列が必要な場所においては選手が距離を置いて並べるよう、スタッフが呼びかけをおこないますので指示に従ってください。

・競技中、マスクは必ず携行し、周囲に他者がいる状況での休憩時や近い距離(2m以内)で会話をする場合は着用してください。

・着用の指示に従っていただけない場合は、他の参加者の安全性を確保する為に、出走の取り消し、競技途中での失格、会場での待機、会場からの退出を求めます。

・競技中に唾や痰を吐かないでください。

・除菌ティッシュやアルコールスプレーなどの携行を推奨します。

・大声での掛け声や近距離での会話はご遠慮ください。

▼参加辞退について

新型コロナウイルス感染症を示唆する下記の兆候がある方はご来場をお控えください

・新型コロナウイルス陽性判定や医師に自宅待機指示を受けている方。

・大会前14日以内に政府から入国制限ならびに入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航があり、またその当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方。

・大会当日、外出前に検温し、37.5度以上である方。

・咳・下痢・味や匂いを感じない等の症状がある方。

・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある方。

・同居人や身近な知人の感染が疑われる方がいる方。

▼関門での注意事項

・提供される飲料の取り扱いは必ず役員の指示に従ってください。

・関門で出たペットボトルゴミは、指定されたゴミ箱以外に廃棄することを禁止します。

・飲みきれなかったスポーツドリンク等を指定場所以外(例えばコース上)に捨てることを禁止します。

・ゴミは持ち帰るか指定されたゴミ箱に廃棄してください。鼻水、唾液などが付いたゴミについてはビニール袋等に入れて密閉して縛り、持ち帰りしてください。

▼応援や見学での注意事項

・第1関門では、携帯トイレのみ使用可能です。応援する方については、携帯トイレをご持参ください。携帯トイレをお持ちでない方は、登山口で携帯トイレをお渡しします。自主設置のトイレを管理するための協力金として、100円程度をお支払いください。

・第2関門(月夜見第二駐車場)は、昼夜を問わず選手及び大会関係者以外の立ち入りを禁止いたします。

・いかなる場所での助力行為を禁止いたします。選手に対し飲食物を提供する行為(いわゆる私設エイドなど)で物品を受け取った選手は失格となります。

・応援者は近い距離(2m以内)で会話をする場合はマスクを着用してください。

・大声での掛け声や近距離での会話はご遠慮ください。

▼大会役員・スタッフについて

・基本的には、選手と同様の参加条件といたします。

・体調が優れない場合は、活動していただくことはできません。

・活動中のマスクは各自でご用意ください。指定場所で使用するフェイスシールドは大会で準備いたします。

▼免責事項

・大会主催者は本大会に関わる全ての人の新型コロナウイルス感染に対する一切の責任を負いません。

▼補足事項

・今後新型コロナウイルスの感染が流行状況により、本内容を改訂する場合があります。



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS