menu01

menu02


 今年もやりました! ハセツネ秋のグリーンファスティバル

HOME > インフォメーション >  今年もやりました! ハセツネ秋のグリーンファスティバル

 1015日に、あきる野市の小和田なごみ広場にて、「秋のグリーンファスティバル」が開催されました。1週間前に完走を果たした多くの選手も参加されました。

 

 ハセツネCupグリーンフェスティバルとは、多くの選手達が駆け抜けた自然の中のコースをはじめ、開催地域を大会前より美しくしてお返ししようとするコンセプトで、大会の1週間後に毎年おこなわれる清掃イベントです。

 会場にはハセツネを楽しんだ選手や関係者など約100名が大集合。参加者たちはゴミ袋やトングを握り、指定されたルートでゴミ拾いを中心とした活動をおこないます。参加された方たちの感想は、「スタッフとして裏方を支える方々の貴重なお話も聞けて、改めてすごいイベントなんだ」と再認識してくださったり、「今年のハセツネコースのことをワイワイと話せた、みんなハセツネ愛にあふれている」など楽しんでいただけました。

 今大会で4連覇を果たした髙村貴子選手もゲスト参加し、一緒にコース清掃から整備、作業後の懇親会まで盛り沢山な内容で大盛況でした。



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS