menu01

menu02


【第31回ハセツネCUP】ココヘリの義務化について

HOME > インフォメーション > 【第31回ハセツネCUP】ココヘリの義務化について

トレイルランニングを楽しまれる多くの方の安心や安全のために

最悪の事態を未然に回避するために

 ハセツネCUPでは、これまでレース参加条件として「山岳保険への加入」を義務としていました。
しかしながら山岳保険はあくまで費用面での補償であり、不慮の事態が発生した場合において捜索の手掛かりとはなりません。

 

 この度ハセツネCUP実行委員会では、トレイルランニングを楽しまれる多くの方の安心や安全を確保することを基本に、大会運営あり方ついて検討・協議の結果、「より質の高いサービスを利用することで最悪の事態が未然に回避できる」という考え方から、万が一の捜索活動において有効性が期待できる「ココヘリ」の事前入会もしくはレンタルによる携行を義務化とすることといたしました。

 

大会参加者の皆様におきましては、サービスへの加入が参加条件となり”ココヘリ”発信機が必携装備品となりました。


エントリーの際、ココヘリ会員の方はご自身のココヘリ発信機ID番号をご用意の上、ID番号を入力してエントリーしてください。ココヘリ会員以外の方は、ココヘリ1日レンタル付き(+1,100円)を選択したうえでエントリーしてください。

 

【注意事項】

※この変更に伴い競技規則、第3条(参加資格)及び第20条(選手の服装および装備)が変更されました。
※ココヘリは必須装備となりますので未加入者はレンタル対応をさせていただきます。ID付き発信機は当日お渡しします、レース終了後は必ず発信機を返却してください。紛失や未返却があった場合は4,400円を後日請求させていただきます。この機会にぜひご加入をお勧めします。
※エントリー時点でレンタルを希望し、その後にご自身でココヘリに加入した場合であっても1,100円は返金されません。また大会当日はレースナンバーと紐づけされた発信機を携帯する必要があります。
※ココヘリは特定の個人契約サービスであるため、ご友人、ご家族間での会員証(ID付き発信機)の又貸しはできません。
※ココヘリ加入者は山岳保険も適用になり捜索費用500万円まで担保されますので未加入者はこの機会に加入をお勧めいたします。


これからココヘリ加入を希望されるお客様につきましては、5月19日(金)までにココヘリ加入手続きをおこなって下さい。発信機の発行には1週間程度必要です。

山の安心のすべて ココヘリ

ココヘリの加入については下記のオフィシャルサイトをご覧ください。

https://www.cocoheli.com/

ココヘリについてのお問い合わせ
TEL 0120-131-126
受付時間 平日10:00~13:00 14:00~17:00
メールでのお問い合わせ info@authjapan.com



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS