menu01

menu02


【第16回ハセツネ30K】お礼のご挨拶

HOME > インフォメーション > 【第16回ハセツネ30K】お礼のご挨拶

第16回ハセツネ30Kを終えて

 

この度は、2024年3月31日(日)に開催いたしました、第16回ハセツネ30Kにおいて、参加者の皆様に深く御礼を申し上げます。

また、会場で応援に駆けつけてくださった皆様、開催までに様々な準備などでお協力やご支援をくださった関係各位に改めて感謝いたします。

 

大会当日は、それまで不安定だった天候が嘘のように晴れ渡り、とても良い天気となりましたが、レースにとっては急激な気温上昇に伴い、過酷なレースとなりました。

選手の皆様からも水分が不足したようなお話が多く聞こえ、脱水症状や熱中症による足の攣りや痙攣が多くみられました。

 

参加者数 / 1,626名

出走者数 / 1,356名

完走者数 /  951名

 

完走率も低く、厳しいレースとなりました。

レース結果はオフィシャルサイト大会結果ページをご参照ください。

https://www.hasetsune.jp/result/30K_2024.html

 

 

 

 

スタートフィニッシュ会場では、たくさんのブランドが立ち並び、フォトブースでの撮影や、地元食材の飲食を楽しむなど、レース後にくつろいでいただけるような様子も見えとても賑わいました。

 

来週には春のグリーンフェスティバルも開催いたします。

(4月3日(水)申込締切日) 参加申し込みはコチラから

 

ぜひ、グリーンフェスティバルにもご参加いただけますと幸いです。

 

 

今後も選手の皆様の良い挑戦となるような、また楽しんでいただけるような、安心と安全の大会になるよう努めます。

改めて感謝を申し上げると共に、御礼のご挨拶とさせていただきます。



▲PAGE TOP


  • ランナーズ
  • ALL SPORTS